帰省します

2~3日広島にいます。

f0146466_20221291.jpg
それにしても、四月とは思えないこの寒の戻り。
桜も散るタイミングを失っているようです。
広島の実家の前の道路は桜並木になっていて、この季節にこの桜を見るのは20年ぶり?


f0146466_20251764.jpgはなびらは、地面や川面に落ちてこそ。

これに雨が降って、茶色のかたまりになって道路にはりつき、ときに足をとられます。

困りものなのでした。


[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/13374483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まちこ at 2010-04-15 21:05 x
アーチだったでしょ?
住んでいる人には困ったこともあるんですね。
Commented by contrailfine at 2010-04-15 21:28
この20年で桜もずいぶん大きくなって道路を覆うばかりに成長してました。ちょっと盛りは過ぎてましたが、迫力ありましたね。
しかし、掃除がほんとたいへん。
Commented by SCALLET at 2010-04-16 13:12 x
すっごく大きくなってるよね。今となったら、本数多すぎたと思う。
あの桜は、車庫に車を入れ、真っ暗の中、ライトをハイビームにして眺めるが好きだったわ・・・闇夜にライトで照らされた桜は、狂気を帯びている、っていうのが信じられる感じ。

昼間は、散り積もった花びらが車が通ると舞い上がるのもきれい。
まあ、後始末は大変ですが。イチョウよりいいけど。
Commented by contrailfine at 2010-04-16 14:22
枝が邪魔で切られ、上に上にと成長して今のかたちに。
花が長いのもいいけど、掃除する身にはいっそ一気に散ってくれと願う残寒の春なのだった。

by contrailfine | 2010-04-10 21:57 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31