ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

花散らしの

雨になりそうです。
f0146466_214823.jpg




百貨店不況のおり
岡山駅前にあるタカシマヤは赤字転落をきっかけに、両備ホールディングスという地元企業が資本参加しました。

f0146466_16184224.jpg

そんなわけで(かどうか知らないけど)

ここのローズちゃんは、

「オカヤマ色に染まったの」

桃太郎コスプレ。



タカシマヤが売り場面積を広げようとすると、地元百貨店があの手この手で妨害してきたのは地元では有名な話です。

でも撤退は困る、と。

地方出身者としてはその気持ちもわからないでもないけどね・・・
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/13366161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うる at 2010-04-22 12:14 x
ダメにしているのは、*満やさんとそれをバックアップしている*陽*聞さんだと。
タカシマヤも自社ビルじゃないんだよね。 新社長に期待したいが…さて
Commented by contrailfine at 2010-04-22 18:03
両備ホールディングスも地元密着企業だし、タカシマヤのこれ以上の発展は???ただ細々とおとなしく営業は続けてもらいたいということなんでは?足をさんざんひっぱってきた*満やが、それに代わる魅力を持つわけでもなく、関西に近いだけに地元に注力しても客に逃げられてしまうリスクは犯したくない*満や
という構図。のような気がします。
Commented by うる at 2010-04-23 20:37 x
新宿タカシマヤの12階にユニクロがオープンしたでしょ。どこも厳しいんですねー。
日本橋なら許せないけど新参者の新宿だからまぁね。高島屋限定商品もあるそうで
今度帰ったら絶対見に行っちゃうわ私は。
Commented by contrailfine at 2010-04-23 21:17
知りませんでした!ユニクロとは。
もともとタイムズスクエア、ハンズとかさらにはユザワヤ(行きたいわ~)タカシマヤというブランド感の薄さが強みというか、弱みというか。
そういえば有楽町マリオンも気になりますねえ。
by contrailfine | 2010-04-09 23:51 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30