ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

携帯のパラドックス

f0146466_23262320.jpgこのところブログもさぼり

というのも、

新しい玩具を買ってしまったので、いろいろとてこずっています。


携帯とパソコンの中間のような、中途半端。

SIMロックが解除されるかもというニュースで、
docomoでiPhoneが?という期待感のなかでの
Sony Ericssonという中途半端。



便利なもののはずなのに、新しい機械にイラッとくる日々。


先走ってしまったようでもありますが、これはこれで楽しいものです。
携帯としては使い勝手が悪いので、ほんとに玩具感覚で。

この携帯、Twitterやmixiなどのコミュニケーションツールとして便利、というのがウリのひとつなのですが、
私のばあい、携帯を使いこなすためにmixiのコミュニティが便利、ということに気づき、同じ機種を持つ皆様のいろんな悩みやコツなどをパソコンでチェックしています。

ヘンですか。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/13332258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naomi at 2010-04-07 09:46 x
お!とうとう購入ですね~見せて見せて!

私はi-podを持っていないのでi-podを兼ねている(&キャンペーンで激安だった)
という理由でi-phoneにしたのですが、目からうろこ。
全く使いこなせていませんが、メールひとつでも打ちやすくて
いちいち驚いています。
なるほど、mixiのコミュでそんなのがあるんですね~
そのアイディア、いただきです^^
Commented by contrailfine at 2010-04-07 16:28
私もipod持ってないので、とりあえずはパソコンから曲を取り込んだり。音質も問題ないように思います。
メールについても、imodeメールは別契約でHP開かないと着信できなかったりと不便なので、今のところGmailとの両方で試しています。

こんなちょっとマニアックな?携帯、いかにもmixiで盛り上がりそうじゃありませんか?
by contrailfine | 2010-04-07 00:18 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31