ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

ゲデバニシビリ

f0146466_1534574.jpgエレーナ・ゲデバニシビリ選手(グルジア)

グラビアアイドルなみの人気だそうで




オリンピックのたびに出てくる発音しにくい名前。

夏季五輪では、「ピーター・ファンテンホーヘンバント」にハマりました。
(これで正しいのかも確信が持てないけど)




アナウンサーもたいへんね。

やっぱり実況といえばNHKの刈屋富士雄アナウンサー。
一部では「Mr. GOLD MEDAL アナウンサー」と呼ばれてるとか。
競技への理解や選手への愛情が伝わってきて、安心感があって、実況が刈屋さんだとほっとします。
定年までオリンピック、何回あるかなあ。ここって場面には登場して欲しいです。

女子フィギュアゴールドメダリスト 青いコスチューム → 即引退 の法則はまだ続くんでしょうか


などといろいろオリンピックも楽しかった。
スピードスケートのパシュートもよかった。
最初のひとりじゃなくって最後のひとりがゴールってとこが好き。


『BLESS』もいいかげん飽きた(嫌いな人にとっては辛いわね)などと言ってるうちに2月も終り。2010、という数字にまだそんなに馴染みもないのに、1年の6分の1が・・・


春ですか

f0146466_19221591.jpg
金沢の和菓子
さすがに美味しかったです
(こんなのばっかり)


いろんな意味で、祝杯
f0146466_19225916.jpg
Savigny-les-Beaune 1 Cru Les Lavieres 2004

Jean Boillot et Fils


フレッシュでもあり、熟成感もあり



[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/12972032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まちこ at 2010-02-28 20:30 x
女子フィギュアのフリーのとき、エッジをひっかけた浅田真央を実況していて「失敗した…」と思わず声に出したのも刈屋アナですか?ずっと誰か気になっているんですけど。
Commented by contrailfine at 2010-02-28 23:58
思わずそういうこと言っちゃうのも、刈屋さんのお茶目な魅力です。他国の選手が失敗しても同じように言ってしまうだろうと、そんなお人柄だと思います。
織田信成選手に「悔いが残りますね」とちょっと残酷な?インタビューも。これも愛情だと思うんですがね、
Commented by 佐久良朔 at 2010-03-04 13:38 x
バンクーバーオリンピック、終わってしまいましたね。
オリンピック以前は午前中って、なにやっていたんだろうかと、思い出せません。(遠い目)

ゲデバニシビリ、ライブでも、ハイライトでも、画面に登場すると、声に出して呟かずにはいられませんでした。
何回呟いただろう。

刈谷さん、アイスダンスで女子選手が演技が終わった後に
「ストッキングが伝線しているのも、わざとでしょうか?」
と言ったり、
長洲未来の演技後、
「鼻血を出してフィニッシュ」
「いつ鼻血がでましたかね?」
と、解説の人が困るような発言も・・・・
でも、聞きやすい実況でした。
あと、カーリングの解説の小林さんがGoodでした。


Commented by contrailfine at 2010-03-04 16:48
我が家もまだ後遺症です。チャンネルを次々切り替えては溜息をついています。

そのストッキング発言は見逃しました。ざんねん。
トリノのとき、「マリリン」のあまりの連発に、刈屋さんご乱心?!と思ったものですが、カーリングに関心をひくための戦略だったと後から知りました。ぜったいに私情も入ってると思います。
乱心発言も聞き逃したくないところです。

小林さんのご健在なかぎり、長野スキップの敦賀信人さんの出番はなさそうなのがちょっと残念ですが、あのナイスキャラには太刀打ちできそうにありません。選手として頑張ってくれ~
by contrailfine | 2010-02-28 19:34 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30