ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

オリンピックの見せる夢

f0146466_18484253.jpgカーリングというと、私にとってはいまだこの方。

二十歳のスキップは当時話題を攫いましたが


この左側の方の娘さんが今回日本代表に。



12年の歳月はこんな展開ももたらすわけだ。



f0146466_18274798.jpg服装問題も取り沙汰されてたけど、


今でこそダンヒルのスーツでこぎれいにキメてるサッカー日本代表ですが

移動中の選手のあまりの小汚さに驚愕したのは、ほんの何年か前です。



今でも、結果が出ないとこんなこともね。




冬季オリンピック、超人的なスピードも技も見てて楽しいですが、団体戦が少ないので

何年か前からほのかに期待してるのが

雪合戦 YUKIGASSEN

競技種目にならないかなあ。
海外では、フィンランド、ノルウェイ、スウェーデン・・・やっぱりスカンジナビアのほうとか、カナダ、オーストラリアなどでやってるようです。
雪なくても代わりのもので練習できそうでもあるし、(お金もかかりそうにないとこがいい)
参加できる国も多くなっていいと思うんですが、どんなもんでしょう。

夢ですか。


f0146466_1911205.jpgそして、とても現実的ではないとわかりつつも、広島でのオリンピックも夢見る。

まったく新しい概念のオリンピックというものを提案してくれたのは、一時にしろセンセーショナル。


この本ではそんなことはひとことも触れていません。
姜さん「阿鼻叫喚の殺戮の映像を見た後で、スポーツ・・に現をぬかす感性を、私たちは平然と身につけてしまったのだ」と言われる。
矛盾しているようでも、ひとつの方法論ではあると思うので、秋葉市長の勇気には感服しています。




f0146466_4385752.jpgそんな夢を見つつ、酔っ払うことしかできない週末でした。

Meursault Les Luchet 2005
Coche-Bouillot

このワインが輸入されてここにある、その経由を思うとありがたい話です。
やっぱり気分のいいワインです。



[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/12916405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2010-02-21 23:41 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30