日傘プロジェクト Ⅳ

立体感と明暗のメリハリがちょっとはっきりしてきました。
f0146466_15253242.jpg



f0146466_1526924.jpgこの線をロウで描いて行くのはちょっと根気の作業です。




これからもっと羽を書き足して、濃い色をかけて
という段階を踏んで全体的には黒い日傘になります。


出来上がりがどんどん楽しみになってきました。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/12894795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SCALLET at 2010-02-19 22:51 x
この前から思ってたんだけど、ロウがかかってるせいか、シダに見えなくもない。。。
何年か前、シダ染めたよねぇ・・・
どんな色になるのかしら???
Commented by contrailfine at 2010-02-19 23:10
それは言っちゃいけないことです。
(先生も「南国の葉っぱみたいですね」って言ってた)
生物は、葉っぱ → ウロコ → 羽 の順に進化します。自然の摂理です。
Commented by SCALLET at 2010-02-20 19:07 x
ウロコ → 羽根はまだわかるとしても  葉っぱ → ウロコ は・・・・・。。。。。

早くロウを落としたの見てみたいな♪
Commented by contrailfine at 2010-02-21 10:26
進化にもいろいろとフクザツな内部事情があります。

そんなわけで今後の発展も予測ができないところです。
by contrailfine | 2010-02-19 17:40 | 染物教室 | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31