ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

週末のささやかな

f0146466_130378.jpg録りためた『不毛地帯』を見ながらワインをひとりで(!)飲む
(連日飲み会のヒトには休んでいただいて)

という、おっさん的週末をまたまたやってます。



でも、私が面白いと思うドラマは、たいてい視聴率がいまいちです。
まるで貧乏神。

てことは『龍馬伝』もダメ?
(そんなことないよねっ)
f0146466_22521084.jpgMarsannay rouge Clos du Roy 2007

Jean Fournier

フレッシュで果実味豊か
だけじゃなく
存在感しっかりあり
(コストパフォーマンスいいわ)




ここから、おっさんからおばちゃんにキャラ替え。

f0146466_14114472.jpgこれは、岡山の「栗餡団(くりあんとん)」というお菓子です。
中は、栗の実と栗あん。
これはこれで美味しいのだけど

同時に、
栗といったら、やっぱり小布施。を実感してしまうのでした。
伊達じゃないのね。
小布施の「栗福」が食べたい。

栗福、デパートの催事でしか買えないので、巡り合ったときにはたくさん買っては冷凍しておいたものですが、信州物産展なんて、あんまりないものね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/12678353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naomi at 2010-01-18 18:26 x
『不毛地帯』も『竜馬伝』も見逃したのをきっかけに遠ざかってしまい、
視聴率を下げている一人です。。
↑なんせアナログなので予約(それもビデオ)が出来ないの。。

小布施の「栗福」とは信州のお菓子なんでしょうか。
こんな感じなのかなぁ??

ちなみに今日やっとはらドーナツに行って来ました。
カフェコーナーで食べたのだけれど
しみじみと美味しい味で、おやつに買って帰っちゃった。
ほんと、手作りの味ですね☆
おやつばんざい(K、頑張らなきゃ。。!)
Commented by contrailfine at 2010-01-18 22:37
たしかに、ストーリーが複雑なので一度見逃すと面倒になっちゃいますね。
『外事警察』も、面白かった!でもあまり話題になってないのできっと数字も悪かったんでしょう。

「栗福」、この「栗餡団」よりまるまるとボリュームがあるけど軽いのです。なかに大粒の栗と栗あん。
はらドーナッツもそろそろ行きたい・・・

・・・と、こんなことばかり考えてるし、ワインもやめられないし、消費カロリーをゆうにオーバーする毎日です・・・どうすればいいでしょうか
by contrailfine | 2010-01-17 18:21 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30