ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

イタリア料理を食卓に

イタリア料理研究家の友人がレシピ本を出版しました。
「星野佳代のフォトレシピ イタリアンエッセンスを食卓に・・・」
f0146466_15381244.jpg
イタリア料理はよく食べに行ったり、家でつくる方も多いと思います。

フレンチなどに比べて敷居の低いのも魅力ですが、やっぱり基本やちょっとしたコツはおさえておきたい。
和食もそうだけど、家庭料理というのは手がかからないのが大前提。

昔だれかに聞いたけど、料理は手をかけるほど栄養素は逃げてカロリーは高くなるので
(長年それを言い訳にし続けてるワタシですが)



家庭料理が主ですが、おもてなしにも即お役立ちのお料理がもりだくさん紹介されています。

写真もすべて自分でという超こだわりの自費出版。
市販のレシピ本に比べて充実感はかなりのものだと思います。



私の姉も、子供の誕生パーティーに早速このなかの4品を作ったところ、大好評で本の注文も4冊いただきました。私も嬉しかったです。ありがとうございます。



そんなわけで、紹介させていただきました。もし興味がおありでしたらこちらのサイトをのぞいてみてください。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/12550517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SCALLET at 2009-12-26 00:43 x
誤解のないように・・・(笑)
”子供の誕生パーティー”で、子供たちに食べさせて、子供からレシピ本の注文があったわけではありませんので。
もったいなくて子供には食べさせられませんわ。

誕生会兼クリスマスパーティーで、大人に振舞ったのは、
ドライトマトのフジッリ/りんごで煮込んだ豚肩ロース/カポナータ/かぼちゃのニョッキ
工程が少なく、本格的なイタリアンができるのが驚き!
集まった仲間はワーキングマザーなので、シンプルな調理は大歓迎!(^^)!

ニョッキ、初めておいしい!と思いましたよ~
カポナータも、お店よりもおいしかった気が・・・
ということで、日曜日の、誕生日&クリスマス会第2弾にて、また作っちゃおうかと。(自分が食べたいから!)

星野さんによろしく!
みんな、レシピ本、楽しみに待ってますよ~
Commented by contrailfine at 2009-12-26 10:54
補足説明、恐れ入ります。

どれも目からウロコ、ってお料理で、お手軽(材料も)で美味しい!

写真だけキレイで内容カラッポのレシピ本は世の中にはたくさんあるから、これは貴重だと思う。価値があります。
増版はしたくないそうなので、時間が経つと買えなくなるかもよ!?
by contrailfine | 2009-12-21 23:28 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31