柑橘好きにおすすめ

叔父の葬儀のためちょっと帰省してました。
これからこんなことも多くなるのかとだんだん覚悟を迫られているような気がします。
仕方のないことですが、せめて、順番は厳守でおねがいします。
ぜったいね。



なんだかんだ言いつつf0146466_048960.jpgかねてからとても気になっていた

はっさく大福

因島(いんのしま)=はっさく発祥の島 の特産品です。

なんでも有名人のお取り寄せリストに載ってるとかで、広島市内で買える唯一のお店ではすぐに売り切れ

いちご大福のはっさくバージョンなのですが


f0146466_0515939.jpg大粒の果実がみずみずしくて、素朴ながら酸味甘味、苦味のバランスが上品でとても美味しかったです。
白あん+柚子というくみあわせはけっこう多いけど、柑橘の果実そのものの入った和菓子は珍しい。

日持ちしないのでお土産にはむずかしいです。
そのへんの貴重さも価値のうち。


f0146466_0563183.jpg
で、なにしに行ってたって?
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/12450511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 佐久良 at 2009-12-09 14:50 x
えー、これは知らんかった。
おいしそう。
口の中に唾液がたまりそう。


八朔が好きなんですが、伯母に「むっきーちゃん」を貰って以来、尚更よく食べるようになりました。
ちょっと、ぱさついているのが特に、たまりません。
Commented by contrailfine at 2009-12-10 20:57
むっきーちゃん、私もちゃんと持ってます。ハッサク好きの必需品ですね。もらったものなので、どこで買えるのかわからず、ぜったいに紛失したくない大切な逸品です。

はっさく大福、広島市内では本通りの「長崎屋」で買えます。入荷は金土日のみ。予約もできるようです。試してみる価値はあると思います。
by contrailfine | 2009-12-06 23:40 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30