ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

お土産検討委員会

f0146466_22105295.jpgお盆正月(その他)の帰省をくりかえすこと20年。

お土産はずっと、悩みのタネです。

それはどこにいようと永遠のテーマなのでした。

美味しいものはあるけど、日持ちしないものはだめ。


この度委員会を立ち上げて検討を重ねることにいたしました。


なんだかんだ言ってこうして大服の抹茶を飲んでるわけです。
比較検討するからには複数味見しないと~



  オマケ  


f0146466_22194689.jpg

これは、はっさくゼリーの梨バージョン。
ラ・フランスみたいでなかなかいけます。


扱ってるお店が少ないレアもの(?)


パッケージかわいいけど、ここまで
”広島”ってしつこく言わなくてもいいと思うの
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/12381514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 定吉 at 2009-11-26 00:58 x
でべら煎餅でしたっけ?
尾道のお魚の入ったおせんべいに一票!
Commented by contrailfine at 2009-11-26 01:34
子供の頃から毎朝カルシウム補給に、でべら(でびら?)か、さよりの干物を与えられていました。でびら、というと今でもトラウマです。おとなになってどう考えても、それは酒飲みの珍味です。そのカルシウムは残念ながら身長には反映されませんでしたが、骨は人一倍強いです。骨太になっちまったってことですね。
お煎餅はおいしそう。探してみようっと。情報ありがとう。
by contrailfine | 2009-11-25 22:30 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30