ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

豊作

毎週決まった時間に、連続ドラマをちゃんと見る。そんな当たり前のことが苦手。
なんですが、面白そうなのが始まってしまいました。

NHK土曜ドラマ『外事警察』
公安というと、ブラックボックス的なニオイ満点。そうじゃないと困る。
渡部篤郎さんは、1993年の大河ドラマ『琉球の風』(いいドラマだと思うんだけど低視聴率でした)の頃から好きな俳優さんなので、キャストもツボ。くせもの揃いの脇もすてき。
ダークな雰囲気が期待大です。『ハゲタカ』のスタッフなんですね。
f0146466_126189.jpg
佐藤優さんも「外交官はスパイ小説で想像の巾をひろげること」って言われてるし、実際に起きてるようなことかも?


『不毛地帯』もちゃんと録画して見ています。
だけど、唐沢寿明さんて、どうしてだかリアリティ皆無。『白い巨塔』でもそうだったけど、血が通ってる感じがない。あれはあれで、実在したであろう”財前五郎”的とか、”壹岐正”的な人物をシンボリックに表している、という意味でリアル。と勝手に解釈しています。


NHK金曜ドラマ『行列48時間』も、昔民放で深夜にやってたドラマみたいで面白いです。(キャストは豪華だけど)



週3本は多いなあ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/12353034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-11-21 02:00 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30