ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

体育の日 2009

体育会系の、岡山の油揚げ。f0146466_17594430.jpg
一辺13~15cmの正方形で、厚みも2~2.5cmはあろうかという迫力です。
デパートに時々出店されてる有名な新潟の栃尾のものよりも大きくて、焼くだけでも立派な一品に。

普通の、長方形の油揚げも売ってますが、なんだかこっちのほうが美味しいような。


体育の日に関係なかったですね。

f0146466_18273511.jpg


オバマ大統領のノーベル平和賞もじゅうぶん驚いたけど(冗談としか思えなかったでしょ)広島市長崎市のオリンピック招致の話にもびっくり。

実現の可能性はともかく、オリンピックってやっぱり夢があっていいわ。
ロサンゼルス大会以降加速してきた商業化に、北京では国力ってものを開会式から見せつけられて、オリンピックてそんなもんだっけ?てちょっと???
あたらしい解釈のオリンピック、ニュース性は十分。それだけでもいいわ、と思ってしまうけどどうなることでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/12110527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まちこ at 2009-10-12 21:50 x
いやいや、オリンピックはやめてほしい。
もうすぐ市長が終わる秋葉さんも本気ではないと思うけど。
アジア大会の悪夢、再び…。
まあ、平和を訴えるには、今回の話題性で十分でしょ?
Commented by contrailfine at 2009-10-13 10:38
十中八九、実現はムリでしょう。いろんな事情を考えると。
でも、このニュースは夢があって、久々にわくわくしました。今のオリンピックには疑問があるし、新たな概念を提示したという意味でもかなり有意義だと思います。
そのためには、もうちょうっと引っ張らないと。
by contrailfine | 2009-10-12 18:26 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31