珍しくも有意義な休日

気候のいい三連休なのに、いつもとちっとも変わらない週末を迎えようという我が家。


染色を教えていただいている染織工房の『糸と布の手仕事展』に出かけました。
楽しい、可愛らしい(だけじゃない)空間になってて、面白いです。
(ベビーアルパカのデリケートな手織りストールもその贅沢感が憧れ)

岡山市内のちょっと郊外?にある、和食器屋さん「ぎゃらりー濱田」さんで、18日(日)までです。
(このぎゃらりー濱田さん、私も好きな京都の竹バッグも扱われていて、和食器の好きな方にもおすすめのお店です)



涼しくなったし、たまにはと和服を・・・



f0146466_1861325.jpg
練習しなければ。

習うより慣れるほうがたいへん




横浜にいた頃は最低でも月に一度は着る機会があったのに、岡山に来てからはさっぱり。
きもの着てどこに行ってたかというと、ワイン会だとか、友人と食事に、とか、ワイン試飲会だとか、歌舞伎とか、ワイン(生産者)イベントだとか、とにかくあまり着物とは関係のないところへ(つまり、飲んでた)


お正月以来なので何もかも、帯も、色あわせも、きれいさっぱり、忘れてます。


f0146466_1863956.jpgつまみかんざし。

母に「品がない」と叱られそうな柄足袋f0146466_1884583.jpg


カジュアルってむずかしい。



f0146466_18435387.jpgCafe Zにおそいランチに行くと、ありあわせなんでしょうか、いろんなメニューが混在したおまかせランチプレートを出していただきました。贅沢だわ。

かなり、得したかんじです。



よかったよかった。



[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/12104615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-10-11 18:47 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30