ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

かわいくなくてごめん

残念ながらクマはいないのです。
我が家にいる、唯一のぬいぐるみ。

勇気をもってご紹介します。

















こいつらです。
f0146466_2337042.jpg

モーリス・センダックのロングセラー絵本『かいじゅうたちのいるところ』のキャラクター。


f0146466_23472227.jpg
みつけたときは狂喜して買ったけど、家族には不評。実家でも今でも。






日の目を見ることのない不遇な彼ら。
でも、実写映画化されたらしい!
監督はスパイク・ジョーンズ!
f0146466_23501088.jpg
来年ブーム到来!!          ・・・・・か?



[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/12076485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うる at 2009-10-07 12:08 x
画像なんででない?と思ったら控えめに下にございました。
もしもし、思いっきりカオですがな。しかも4匹も揃えて。これはオトナ買いでないと
揃えられませんです。
超↓不評ですか、屏風とのコラボは怒られそうですが、今もダメですか。
私は青の毛深い子がいいな~。この絵本姪にあげました。お気に入り。
Commented by contrailfine at 2009-10-07 20:57
こいつら、かわいくないからいいのよ。買ったのはいつでしょう?確かにオトナになってから。あいかわらず家族には「しまっといてね」と言われています。
青いのはバーナード、私もいちばん好き。でもやっぱり押入れに・・・
Commented by うる at 2009-10-08 10:10 x
あら、かわいいわよぉ。大国主の尊も次元大介のお茶目な目元も、開けてみたい
牙キバの口も、水かきのついた足の裏も・・・見れば見るほど愛嬌あって。
って勝手な名前つけんな!でした。 押入れん中でしゃべってるよ。
Commented by contrailfine at 2009-10-08 19:04
タグに1980とあるのは、約30年前の?いえまさかそんなっ!
とにかくそれ以来ほとんど押入れ暮しが板についた彼ら。こんな写真を公開されることになろうとは・・・
こいつらね、カワイイ系のぬいぐるみと違って、多少行儀のわるいスタイルが絵になります。無造作にソファなどに置いておいても面白いの。おすすめですよ~(うちの大切なコはさしあげられないけど)
by contrailfine | 2009-10-07 00:04 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31