三階席専門です

歌舞伎座は2年半ぶり。
来年春の建て替えをまえに、さよなら公演の最中です。
f0146466_8534895.jpg



f0146466_942071.jpg
写真を撮ってる方も多かったです。

公演中はもちろん撮影禁止ですが、幕間にはフラッシュが光っていました。


昼の部は、幸いにも最前列(3階のね)が手に入ったのでチケットを購入していたのですが、無料チケットが手に入ると誘ってくださる奇特なお友達のおかげで、夜の部も見ることができました。

f0146466_1133566.jpg


おかげさまで満喫できました。ほんとうにありがとうございました。



この建物がなくなるのはさびしいけど、なんといっても古い施設。座席なども狭くて長身の男性にとってはかなり辛いと思います。スロープも着けられた箇所はあるけど、それも限界。いろいろ考えると仕方ないところなんでしょう。






f0146466_9462994.jpg
吉右衛門もよかったし、幸四郎も意外によかったし、なんといっても福助のお七はゾクッとするくらい素晴らしかったです。

舞踊のなかでも人形振りというのはかなりむずかしいという話は聞きましたが、顔の表情がないぶんかえって心情の激しさを感じて、とにかくすごかった。
見られてよかった!
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/12026711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-09-23 22:52 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31