ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

秋の夜長の海外ドラマ

『ダメージ2』
巨悪と戦う女性弁護士、というとかっこいいけど、善人てわけじゃない。グレン・クローズだもん。彼女はじめ、出てくる人間がみんな嘘つき。さりげなく知り合った人もだいたいワナ。という、とっても面倒くさいドラマです。
ウィリアム・ハート(歳をとりました)の声が~大杉蓮さんです。どうしても顔が浮かんでしまうのが難。
しかし、見始めたからには最後まで見届けなくては。



『プライミーバル』
いつどこに生じるかわからない時空の亀裂から、古代生物(恐竜などその他ナゾの)が出現・・・”恐竜SFドラマ”っていうからきっと子供むけの、そういうドラマねと思って見てると、チームリーダーの妻の浮気相手が部下だったり、(きわどい表現もたまにあったり)組織上層フ部の陰謀?もあったりと、なかなかにフクザツなつくりがイギリスっぽいところなんでしょうか。若いスタッフのファッションがイギリスらしいのも楽しいです。




夕焼けがきれいだとなんだか、秋になったなあと感じますね。
f0146466_2233297.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11908748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naomi at 2009-09-11 22:35 x
プライミーバル、見てます~
セカンドシーズン(と、イギリスドラマでも言うのかしら)が始まる前の
再放送でたまたま見てから見始めたのですが、
恐竜ものだから子ども向け?と思ったらどっこい。
人を襲う(やってくるのは必ず獰猛)シーンも
血がババッと散ったりしてヒョー!と思ってみています。

そういえば若者のファッション、ほんとイギリスらしいですね。

ダメージ2は知りませんでした、
ウィリアムハートが大杉蓮…。。


某ジムでご一緒しているnaomiでした^^
Commented by contrailfine at 2009-09-11 23:10
コメントありがとうございます。
私も期待しないで見てたら、面白くなってきちゃって。
何人も殺されちゃうけど、残酷シーンも微妙に、死体なんかは映らないのね。でも「そのセリフ、子供には聞かせられない!」と、親子で見ている家庭の心配などしてしまいます。
コナー君ってオシャレよね。オタクなのに?!

ダメージ、シーズン2が終わっても謎がエンドレスで続くのでは?と思いつつ・・・面白いけど、ちゃんと終わって欲しいわ。きりがないから。
でもああいう弁護士さん、ほんとにいそうな気がしますね。

今後ともよろしくお願いします~
by contrailfine | 2009-09-10 22:35 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30