ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

さいきんのちいさな事件

通っていた美容院の担当の方が退社してしまいました。
ご挨拶の葉書はもらったけど・・・美容院。転勤族の大きなテーマです。また彷徨うかな~
(ご紹介してくださった今は越後のOさま、Nさま、そういうわけです)


我が家のわがままな洗濯機。都合3回ほどサービスの方に来ていただいて、基盤を交換してもらいました。保障期間はとっくに過ぎていますが、全部無償で。
「ほんとは部品だけでも1万円はするんですよ」と今回もおっしゃったけど、それって、最初から欠陥商品だったんじゃないの?との疑いはますます濃くなり・・・。
・・・それとも、私がクレーマーとして名を馳せているのだろうか・・・〇芝のブラックリストに・・・


先日のゴーヤのクリームスープが好評だったので、いい気になってゴーヤを増量。夫から「苦くてダメ~」と泣きが入りました。仕方ないので、ジャガイモを足してヴィシソワース風に。手間いらずの料理のはずが・・・ねえ。



人生、平らなばかりじゃつまんないよね
f0146466_19385382.jpg
だからって、その姿勢、それでいいんですか?

[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11854858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うる at 2009-09-02 20:43 x
いくら身体が柔らかいからって、そんな場所にいなくてもいいのにねー
昨日の子は毛並み良くて触りたかったけど、この子やる気なくしちゃってる?
Commented by contrailfine at 2009-09-02 22:23
これはこれで居心地が良いらしく、一度去ったあとも再度このスタイルをとっておられました。ストレッチなのでしょうか。身体のどこに効いてるのか、試してみたいところです。
Commented by うる at 2009-09-03 18:46 x
細い軸の上でピラティス? なーんだ一緒じゃないの。
それともその角がツボにはまる? 猫背で姿勢悪いからねー
Commented by contrailfine at 2009-09-03 21:53
ソファで試してみました。かなりきついポーズです。そう、楽そうに見えてつらい、そんなピラティスでパフォーマンス向上は確実です(たぶんね)。
でもこの姿勢はヨガのチャイルドポーズ?背骨を伸ばしているに違いありません。
by contrailfine | 2009-09-02 19:44 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31