ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

お茶妄想 ~マリモの進化~

昨日のマリモの正体は
f0146466_18215832.jpg
耐熱のグラスをさがしてもこれしかなかった・・・趣ないなあ


ガラス器ってほとんど持ってないのでした。


中国には
「女には手を出しても茶に手を出すな」という格言?があるとか。
それほどに高価なお茶はあるらしいのですが

私もそれに従い、お茶には不案内。

でもこうして花ひらくために、異国の若い娘さんたちが蓮の葉を細い指で束ね・・・
などと考えると楽しいじゃありませんか。
(われながらおっさんっぽい発想だわ)



なんにしろ、家が傾くほどものごとに入れあげるのは男性の特性ではないかと・・・
女は現実的に、ほどほどの楽しみ方というものをちゃんとわきまえてます(私)

だからオトコのつくるもののほうが創造的で面白い。
女性脚本家の大河ドラマなんかつまんない。

というのは妄想でしょうかね。


f0146466_18273010.jpg









                    (耐熱のわけがない)
                     ワインもほどほど。


f0146466_18475068.jpg
売られたケンカは買うわ






内心ビクビク

[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11803011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うる at 2009-08-26 18:08 x
ベトナムの娘さんが細い指で束ね・・・あぁそうよ、そうでしたよ。なんて優しいの
その考えはおっさんか? ステキよ~
そんなの思い浮かべたら香りが飛んでようがどうであれ、いとおしく感じるネ~。
Commented by contrailfine at 2009-08-26 22:15
スラッとアオザイ姿で~などと妄想が広がる(そこんとこがおっさん?!)
香り、飛んでたんでしょうか。じゅうぶん楽しんでます。
Commented by うる at 2009-08-28 08:22 x
アオザイ姿を妄想・・・・言わなきゃよかったのに。 おっさん化?(^o^)
Commented by contrailfine at 2009-08-28 21:12
スレンダーなベトナム美人はおっさんならずとも憧れ・・・
あの衣装はは細くないとね・・・
by contrailfine | 2009-08-25 18:43 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31