お盆休みに

実家の母が育てているサギソウが今年も咲いてました。
f0146466_20384243.jpg
今年の夏。
天気も不安定、だけならまだしも、集中豪雨・地震とくると、天変地異というコトバも頭をかすめます。

一週間のお盆休み、ずっと用事に追いまくられた感じでバタバタと過ぎてしまいました。
お盆・正月というと、こんな帰省をもう20年繰り返してるから、慣れたもんです。


それにしても、広島の街もだんだん渋滞がひどくなってる気がします。
次々にショッピングセンターができて、ほんとにそんなに必要なの?とも思うし、周辺の道路事情が施設に追いついてないような・・・。新球場の周辺もそうです。


だからってね
f0146466_2303463.jpgこの、仏舎利塔のあるかわいらしい山にトンネルができるんだって。


この仏舎利塔は、平和を願ってつくられたもので、ほんとうに仏舎利がおさめられています。
ジレンマですね。
f0146466_23161315.jpg
母は、庭でいろいろ野菜も育ててました。

歳とった両親にとって庭のある生活は負担でもありますが、癒しのほうが大きいようです。

これもジレンマなんだよねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11753230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-08-15 20:37 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31