ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

刑事ドラマ好き

刑事ドラマ、最近多いと思うんだけど気のせいでしょうか。
お気楽に見られて、ちゃんと時間がくると解決してくれるからジクソーパズルみたいな快感がクセになりますね。水戸黄門みたいなもんか。

ちょっと前に『西部警察』の再放送をやってたんですが、こんないきなり殴る!撃つ!爆発!!のドラマだったんですね。この時代はこの映像を見てカタルシスをおぼえたのかな。予算もいっぱいあったのね。


リミット 刑事の現場2
武田鉄矢さんが怖いの。見て見ぬふりをしてきた事実をつきつける鋭さ。
こういう一本筋の通ったこわい無愛想なおじさんは好きですが、森山未來くんもすごくいい。
刑事って、なにをよりどころにして仕事をしていくのか、シリアスに見入ってます。
次が最終回。5回で終わりだけど、11回ダラダラ続くドラマよりずっと充実感あっていいです。(私の集中力も5回くらいが限界)
f0146466_1825448.jpg



辛口ドラマと辛口ワイン
f0146466_2351681.jpgChateau Doisy Daene
blanc sec 2005

たまにはこういうのも珍しくて新鮮。
セミヨン87%だって

蜂蜜じゃなくって花の蜜の香り。

[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11655699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-08-02 23:59 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30