退廃的な夏

梅雨が明けそうで明けない、蒸し暑い岡山です。
f0146466_22422460.jpg
              (去年そっくりの写真があったけど気にしない)

二年前
それまでの生涯のなかでいちばん暑い夏でした。
というか、南国でもない岡山の暑さは想像を超えててげんなり・ぐったり

去年は少し慣れて、今年も夏本番はこれから。

この陽射しにも弱るけど、もっと弱るのは強力な冷房です。家ではエアコンは使わないようにしてるけど、外に出るとそうはいかないし、冷房にあたる時間が長いほど体調に影響があります。
カーディガンは必需品だけど、足もとを冷やすと、あとからだるさやお腹の具合が・・・
夏休みのこの時期、皆どうやって遠出してるんでしょう?

冷房との付き合いは、暑さと付き合うよりむずかしいです。
私のばあいは「暑い~!」ってモンク言いつつ、それでも冷えるよりはましな感じ。


というわけで、あまり活動的でない夏をすごしております。
暑くてワインも飲む気になれません。そんなときもあるさ。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11558042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-07-19 23:04 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30