素麺タイム

f0146466_21541410.jpgって、主役の素麺が写ってないじゃん





きぬかつぎ、我が家では丸裸です。


f0146466_21592479.jpg     短冊も用意したけど。

f0146466_21595919.jpg
いちばんばかばかしくて切実な関心事。
いや、笑い事じゃないから。


でも今夜の雲は厚そう

[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11475717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みえはる at 2009-07-07 23:02 x
右のなすはどういう調理法?

鳩が来なくなるといいね。

仕事帰りに花屋に行ったら笹が売り切れでした。
ひょっとして・・・と思ってダイソー行ったら、あった!!
ナイロン製ですが、一枝買ってきました。
我が家も短冊沢山作って、軒につるしましたよ。
Commented by contrailfine at 2009-07-07 23:34
スライスして濃い目の塩水にひたす、旬の味をそのままいただく=極力手をかけない、そういうポリシーです。なんちゃって。

ダイソーか~それは思いつかなかった。
結局、洗濯物のように干しました・・・
Commented by うる at 2009-07-09 20:36 x
えぇーっ鳩! 七夕の短冊に悲しいじゃないの、それは・・・(笑っちゃったけど)
鳩が字読めるといいわね。 祈りが通じましたように。
Commented by contrailfine at 2009-07-09 23:59
洗濯物のごとく吊るしても、今のところ通じてるようです。(効き目はいつまで?)
もちろん他の欲張りな願い事はいっぱいあるんだけど、通じたのがこれだけだとそれこそ悲しいわっ
by contrailfine | 2009-07-07 22:04 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31