ポップで美味な

テンションの上がるこの愛らしさ♪
f0146466_1849346.jpg




ところで
f0146466_18495616.jpgユニクロの企業コラボTシャツに手を出してしまいました。

このデザイン
かわいいと思うか
なつかしいと感じるか
その境界線は ・・・ ?


(シルバーの袋入りのキャンディーもあったような気がするんだけど)



ところで
明日は七夕。
今年は、満月と重なるそうで、しかも日食が近い、ってことこで、願い事をするには今世紀最大のチャンスだそうで・・・

笹に短冊を、満月に向かってね。素麺も忘れずに。
(七夕に素麺を食べると大病しないんだって)

私のねがいごとは・・・
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11467428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まち子 at 2009-07-06 22:12 x
七夕といえば、ライトダウンキャンペーン。
星空もよく見えるってことかな?
でも、七夕って雨や曇りが多いから、効果あるのかわからないけど。

ユニクロって、確かガンダムのTシャツも売ってるんだよね?
ちょっと、ほしい…。
Commented by contrailfine at 2009-07-07 09:10
満月、ってことは星があまり見えない?
また今日は曇り空のもよう。 でも願い事だけはしようっと。

ガンダムシリーズは、ひょっとしてメンズだけかも?
Commented by みえはる at 2009-07-07 11:29 x
おうっ!!
今晩は素麺だ!!
大病はしちゃったからさ、もう手遅れかもしれないけど、息子が喜ぶし。
(そうめん一郎と呼んでくれ)

このアメのデザインは、記憶の片隅に残ってるような・・・

私はユニクロの手塚Tシャツ買ったよ。
ウランちゃんの。レオやユニコのもかわいかった~
ヤッターマンTシャツもあるみたいだよ。
Commented by contrailfine at 2009-07-07 17:59
我が家もことし初の素麺です。(家になかったので急遽買いに。笹は手に入らなかったけど)
七夕パワー+満月パワーです!

年代的にはこのキャンディのパッケージはぜったい”懐かしい”。
Tシャツ的には、ワタシよりも若いコのほうが似合いそうな気がする・・・
ヤッターマンもかっこよかったけど、確かメンズだけ?
Commented by まち子 at 2009-07-07 22:11 x
基本的なこと、ごめん。
七夕って「そうめん」なの?
うちは食べたことがないかも。
確かに給食の七夕献立では、「そうめん」が出ますが…。
Commented by contrailfine at 2009-07-07 22:23
平安時代の書物に書かれてある、宮中行事だそうです。
私も受け売りなので・・・
by contrailfine | 2009-07-06 21:26 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31