ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

その世代

ビートルズをリアルタイムで体験した世代を、なんとなく、うらやましいような、理解しがたいような、ピンとこない感覚。
そんな感覚を若い世代に抱かせているであろう、80年代をリアルタイムで体験した世代。

f0146466_10512740.jpg好きでも嫌いでも。

テレビに流れるのは『THRILLER』ばかりでだけど、それはDVDあるし他の映像も見たい。
もう一度見たい『Captain Eo』。
20年前、アナハイムのディズニーランド。マイケルの登場とともに会場は歓声と拍手の大盛り上がり。(もちろん生じゃなくて映像だからね)

あのカタリナ・ヴィットがエキシビションで使った『BAD』
(それこそ若い世代にはわからないと思うけど冷戦時代、西側の退廃文化の極みともいえるマイケル・ジャクソンを東ドイツのヒロインが、だからね)


マイケル・ジャクソン=初めての、世界共通語(しかもタイムラグや温度差のない)だったのかも、としみじみ思い出しています。


ついでにメモ
f0146466_2257795.jpg
Savigny-les-Beaune 1er Cru
Les LAVIERES  2002
Jean Boillot et Fils

フルーティ、チャーミング。

[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11421207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-06-30 12:09 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30