ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

デビュー(つづき)

久々の染色ネタは嬉しいものです。
さぼっていたわけじゃありません。糊を置いた生地に色挿しをじっくり(?)やってました。
f0146466_1657128.jpg
作業中はどんな仕上がりになるか、イメージがつかみにくいのはやっぱい経験、ですね。


捺染のものと比べるとやっぱり違いが。
f0146466_17202928.jpg


これは試作品だけど、こうして出来上がってみて、また蜂と対面するのも違った喜びです。
f0146466_1659647.jpg
去年はシーラカンスとずいぶん遊ばせてもらったけど、今年はこの型紙と当分おつきあいです。

他にも、まったく別柄で日傘をつくりたいと思っているのですが、そちらはまだまだ。


先に楽しみがいっぱいあって、それもいいかな。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11394282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-06-26 18:10 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30