映画 『ハゲタカ』

久々に映画に。
いまや、映画館に行く、スクリーンで映画を観る、そのことだけでもちょっとテンションが上がる。
f0146466_19105167.jpg
芝野さんと鷲津さんが出てるだけでまたテンション上がる。


f0146466_19165674.jpgついでにタマテツにも。

きれいすぎでしょ。
育ちのわるさを演出してもらいたいファミレスのシーンで上品に食べちゃった。
『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』のジョン・ローンのようなギラギラした感じがもちょっと欲しかったなあ。
(個人的には好感持ったけど)


2時間の映画に、今のいろんな経済事情を盛り込んで、すっきりと解決するわけのないテーマなので、この後どうなるのか、余韻を残します。
それは現実だもんねえ。従来の資本主義もどん詰まりまで来てるようにも感じるし、芝野さんが再生をめざす自動車業界にも未来があるのかどうだか?
そこで価値のあるものは?
それでも芝野さんの「このままで終わらない」という言葉に、思いは集結して。

大森南朋さん、つぎは笑顔のほのぼの演技も見たいな。


余談 ・・・ディテールも注目。三人のスーツ姿(眼鏡ってオシャレ)、マンダリンオリエンタル東京、アカマGT=マツダRXー8 などなど
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11381528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-06-24 21:50 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31