ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

間の悪いまぬけな話

先日、朝のワイドショーを見てたら、例の名古屋市長の年収2500万→800万公約を受けて、日本の自治体首長の年収はどのくらい?ということが取り上げられていました。

都道府県・政令指定都市・その他の市の首長の年収ベスト3が紹介されていたのですが。
まぬけな話というのは、岡山市が「政令指定都市」のワクじゃなくて(出演者の誰もそのことに気づいてないし・・・勉強不足?)「その他の市」の部門で市長年収ベスト1になってたことです。

岡山市長2000万オーバーでした。でも「政令指定都市」のベスト3には入らない額だったので、テレ朝の手違いのおかげで全国的に露見。

タイミングよく、今日こんなニュースが。
        ↓
岡山市長の月給8万円減

市議会も給与カット。年間4000万の削減になるそうです。







※現岡山市長は玉野市にある「おもちゃ王国」などいろいろ経営されているようです。
採算がとれてるかどうかわからないけど。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11262045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-06-08 21:51 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31