ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

あこがれをさそう

ちょっと古い写真が残っていたので・・・。(ブログのネタもないことだし)
f0146466_17102660.jpg
日本科学未来館のシンボル、ジオ・コスモス。
地球の20万分の1の大きさに、95万個のLED。見ていて飽きることがありません。
まわりがガラス張りになっているので、遠くからも(ゆりかもめからも)見えてとてもきれいです。



f0146466_17105682.jpgあこがれの
『しんかい6500』


f0146466_17112516.jpg6500メートルの水圧はカップ麺の容器をこんな大きさにしてしまうんだって。



写真はこれだけでしたが、毛利衛さんが館長をなさっているここ日本科学未来館は、できればなんども足を運びたい場所です。
一日じっくり遊んでいたい魅力にあふれています。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11166666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-05-27 18:59 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31