Field of Dreams

f0146466_1693859.jpg
新広島市民球場。
MAZDA Zoom -Zoomスタジアム広島という、ノリはいいが面倒な名前がついてます。

ドーム式の球場よりずいぶん低コストらしいのですが、天然芝はやっぱりきれいだし、選手の身体にもやさしい。
なんといっても開放感があります。
レフト側のスタンドはライト側に比べて極端に小さく作られていて、傍を通る新幹線からチラ見できるという戦略的構造。
(他にもいろいろ寝ソベリアシートだとかウッドデッキ席などなど、面白い工夫がされているのですが、きりがないので省略)f0146466_1710387.jpgf0146466_1755116.jpg














ユニホーム着用率高し。
このお嬢さんのアロハもシュシュもカープ柄でした。



それにしても、ゲームのみならず応援自体も楽しんで息のあった掛け声、負けても楽しげに帰路につく、そんなお行儀のいいファンには隔世の感ありです。
内野ゴロで一塁に滑り込んだ石井琢朗選手に暖かい拍手。
(Jリーグの影響なのかな)
とても居心地よくって安心して見られました。

ガラも悪かったけど、的確な野次をとばすおじさんが昔はいたんだけどなあ。
甲子園あたりには今でもそんなおじさんが棲息していることを願いつつ・・・


f0146466_17514578.jpgf0146466_17515418.jpgユニコーン弁当には






なぜかミニもみじ。


f0146466_17534447.jpgこれが噂のカープ坊やマンホール。


カラーバージョン見つけられなかった・・・(参考画像)f0146466_1805727.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/11004218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-05-03 17:56 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30