緊張と緩和

ちょっと前の話ですが、NHKスプシャルの『沸騰都市』の最終回は東京でした。
地下鉄シミュレーションのアニメはまるでゲームのようにいろんな障害物をかいくぐって、どこまでも深く立体にはりめぐらされ、空にも高層マンションが林立。
実際に電車に乗ってたりするとわからないけど、客観的に見るとまるでSFの世界。

台頭するアジアの新興都市を凌駕しつづけるために、東京は”超効率化”の手段をどんどんすすめているのですね。


そんな東京(といっても私が住んでたのは横浜の片イナカ)を離れて2年。
もともと都内ど真ん中はあまり得意じゃないし。
仕事もしていない私の生活は、のんびりまったり。
(夫も、片道1時間の満員電車での通勤にはもう戻れそうにありません)
都会にいると電車の乗り換えにさえもはや緊張してしまう私。
オカヤマに帰って、ゆるみっぱなしです。



しかし、
f0146466_2229861.jpgあいかわらず食べ過ぎ・飲み過ぎのカナガワ滞在でありました。日曜日にも飲んで食べたあと、カジュアルフレンチに。
季節の野菜料理など、とても美味しかったのでつい完食。ごちそうさまでした。

田園都市界隈は近所においしいパン屋さんもあるし、誘惑が多いです。
ちゃんと反省してる?

                     でも、たまには”緊張”のシチュエーションも必要よね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/10767150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-04-10 22:40 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も7年目。趣味で始めた染色は10年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31