ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

パスタ柄のエプロン

友人のために作ったエプロンです。
わかりにくいけど、まんなかで柄の色が茶色と紫の二色に分かれています。
これは、麻の色に合わせて大人っぽい色でプリントしましたが、生地が白ければ赤や青でヴィヴィットにするのもかわいいかもしれません。

型紙があるといろんな発想がわいてくるのが楽しいところです。

f0146466_15584160.jpg
東京から岡山くんだりまで訪ねてくれる友人も他にはなかなかいないので、感謝の気持ちでオリジナルの型紙を作ってみました。

イタリア料理の教室を主宰しているその友人は、とあるワインショップのセミナーで知り合ったワイン友達。

おかげで、私の知らない世界も垣間見せてくれたり(先日のワイン会でのイタリア男の出現とか)いつも刺激をもらっています。
今年も6月はイタリアに滞在して、いろんなものを吸収してくることと思います。

料理本も出版する予定でいろいろ頑張っているので、せめてもの応援でもあります。



このエプロン、ポケットをつけてないのです。市販品には必ずついているポケット、やっぱり必要なのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/10754711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-04-09 16:33 | 染物教室 | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31