ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

ふるさと いまむかし

f0146466_21153251.jpg故郷を離れて20年。
こまめに帰省してるとはいえ、知らない間に街は変わっていくのでした。
子供のころ、工場見学に行ったビール工場、ショッピングセンターになって10年経つのだとか。

ビール工場の名残がインフォメーションになっています。
f0146466_21335740.jpg
1994年にアジア競技大会にあわせて開通した新交通システム・アストラムライン。
いまだ乗ったことないけど。
(そういう人けっこう多い?)

旧くからある路面電車は旧市内を、こちらは郊外の新興住宅地へ。

若いコは、アストラムライン=アトムって言ったりするみたい。かわいくていいな。
f0146466_2223268.jpg

これがウワサの新柑橘類”はるか”ね。



そして、昔からの定番。
f0146466_2263323.jpg

f0146466_2264430.jpg
アンデルセン。             チョコレートじゃなくてあえてショコラと言ってみる。


f0146466_22123370.jpgf0146466_22111314.jpg
定番中の定番・うえののあなごめし。


新旧とりまぜて、それもいいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/10618563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-03-21 21:04 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30