ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

寂しいだけではない春。

春です。おめでたいこともあります。この歳になるとめずらしいけど。
f0146466_1673965.jpg
こんど小学生になる姪のランチョンマット。
小学生かあ。こないだ生まれたと思ってたのに。


頼りになるのは、私じゃなくてこちら。f0146466_1762387.jpg
ロックミシン。
これでダダッと直線縫いするだけ、手抜きでごめんね。

買ったのは10年くらい前です。
かつては綿ジャージで、義母にTシャツや簡単なワンピースなんかを縫って、親孝行した(つもりになってた)もんだわ。

最近ぜんぜん使ってなくて使い方も忘れてほんと勿体ないことに。
我が家にとってはけっして安くはない買い物なのに。
こうして、道具もどんどん使っていかなきゃ申し訳ないです。

いい機会だし、春、なにか始めようかな。



友人からも、子供の進学が決まった嬉しいお知らせも次々と。
おめでとう。いろいろと頑張ってる友人だけに、人事ながら私も嬉しいです。



f0146466_17173735.jpg
あまりにも有名な京都のあの金平糖

なんだかやさしい気持ちになれたりする春です。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/10589742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-03-19 17:22 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31