気になること

『相棒』見てますよ。
意外といわれてしまったので、ここで返答。

あまりまじめには見てないので、気がついたら亀山刑事がいなくなってて安否を気遣っていました。
海外にいらっしゃったんですね。無事でよかった。

杉下警部のしごくまっとうなお説教にもカタルシスがあって、こんなふうに現実の事件も解決・反省があってほしいと願わずにはいられません。
ただ、たまきさんの和服姿だけは不満。もっと大人の着方をしてくれたらいいのに。
若奥さんって感じで、仕事なんだからそこは粋に。
そこだけがね~気になってしかたないです。


という、オヤジな私のホワイトデーは、おでんやさんでした。
トマトのおでんが時々食べたくなるので。
そこでアルバイトの若い女性が和服を着てたのだけど、着付けが・・・。
裾から長じゅばんが出てるし、帯もなんだかくずれて、気になって仕方なかったです。


                                 ・・・シュウトメか。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/10558206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まち子 at 2009-03-15 19:07 x
亀山刑事は、12月末に急にいなくなってしまいましたね。
この予期せぬ出来事に、ビデオに録画していなかった私は、ダンナに亀山刑事がいなくなったお話を見せることができませんでした。
いなくなる回にはもっと宣伝があると思っていたのに…。

今年はホワイトデイが土曜日だったから、外にも出やすかったよね。
いいな~、おでんやさん。
トマトとは!?
話には聞くけど、おいしいの?…ね。
Commented by contrailfine at 2009-03-15 21:59
トマトをくずしながらスープのようにいただくんですが、おだしの旨味+トマトの旨味で、美味しいのよ。具合の悪いときにも欲しくなるようなやさしい味。
イノシン酸とグルタミン酸の魔法でしょうか?!

しかし、店の亭主のちょっとエラソーな態度と、ギャルズのめちゃくちゃな和服が意欲を削いでくれる・・・
by contrailfine | 2009-03-15 00:12 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31