ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

季節限定・大量の

f0146466_12523786.jpg
大量のミモザ。

やってみたかったけど、わりとうっとうしい。




f0146466_1395965.jpg大量の生海苔。

大量の佃煮に。



二人家族なのに。


春はそこまで。

[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/10527068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2009-03-12 11:23 x
おおお〜〜、ミモザの画像は花粉症の人が見たら切ないでしょうなあ。私は大丈夫だけど。

生海苔、良いね。御味噌汁の具にもどう?
昨日ダンナと釣りに行って、魚は全然釣れなかったケド(やっぱ最近の海はおかしいよ)海苔・海藻のたぐいが良い緑色になっていて「春はそこまで」を実感しました。
Commented by contrailfine at 2009-03-12 16:25
ミモザ、セイタカアワダチソウに似てなくもない。色が。そう思うとぜんぜんきれいに見えない。

生ワカメにも凝っています。煮浸しにしてこれも大量に食べます。
Commented by まち子 at 2009-03-12 22:32 x
私もセイタカアワダチソウの風情があると思っていました。
似てる…。
そう思ったのは、私だけじゃなかったのね。
なんだかうれしかったりして。
Commented by contrailfine at 2009-03-13 19:06
すでにドライになりつつあるので、よけいにそう見えます。
イタリアではバレンタイン?に、男性が女性に贈るそうだけど、ヨーロッパでは春を告げる花なのかもね。
by contrailfine | 2009-03-10 13:14 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30