ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

三寒四温とはいえ

今日の岡山は珍しく雪まで降って、とても冷え込んでいます。
とうぜん、日中の雪は積もったりしません。
暖冬慣れしてた身にはつらいこの寒さ。


早いもので岡山生活もそろそろ2年。
見送られるのと見送るの、どっちが寂しいかな。

f0146466_1444430.jpg
山口の大内人形



f0146466_1412256.jpg
岡山の街で新しい桃太郎発見。

サル系ね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/10477813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばあちゃん at 2009-03-04 10:56 x
舟入に店を出して17年。
単身赴任のオトーサンや独身の男の子がお客さんの大多数を占めるので、転勤や結婚などで去っていく多くの方々を見送ってきました。
淋しいっちゃ淋しいですが、何年か経って「また広島に戻ってきました〜」とか「子供ができました〜」とかって来てくれることもあって、それはそれでうれしいノダ。
サヨナラダケガ、ジンセイダ。と、かの大作家様もおっしゃっていたし、新しい出会いにつながる別れを楽しみましょう。
3年目にはまた転勤ですか?
Commented by contrailfine at 2009-03-04 18:45
この春は、私は見送るほう。
出会いが貴重なので、別れはキツイです。

私もいつか岡山を去る日が来るだろうけど、見送ってくれる人がそのときいるかなあ。
Commented by おばあちゃん at 2009-03-05 09:20 x
そうかあ、「出会いが貴重」なのかあ。
じゃあ、別れちゃうのは確かにキツイね。ガンバレ〜〜〜。
岡山の次は広島にしてもらうといいよ。そいで、舟入あたりにおいで。
私は新婚旅行に行く日の新幹線ホームを忘れないよ。平日だったので、お見送りに来てくれたのは仲人さん夫婦とキミだけだったんだ。とってもうれしかったです。多謝、多謝。
Commented by contrailfine at 2009-03-05 15:48
そのこと私のほうは覚えてないんです~。申し訳ない。

転勤族。明日はどの空の下???
by contrailfine | 2009-03-03 14:26 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31