ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

バレンタインにむけて

一日早いけど、珍しくケーキを作ったりして・・・

f0146466_21173244.jpg
シュバルツバルダー・トルテ
(黒い森のケーキ)









細かいところまでキレイに仕上げる、というのがどうにも苦手。


f0146466_21252689.jpg

一日早くとも、当然食べます。





間には、サワーチェリーとガナッシュ。


    軽い口当たりが自慢ですが、軽い=ヘルシーではないのね。残念ながら。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/10349982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みえはる at 2009-02-13 23:22 x
うまそうだなあ(涙)
Commented by まち子 at 2009-02-14 10:28 x
さすが!ほんとおいしそう。
特にサワーチェリーはいいわぁ。
私の方は、歯が調子いいので、バンバン食べてます。
食べ過ぎなくらい…。
Commented by contrailfine at 2009-02-14 10:56
ほんとにこれ美味しいのよ ~自慢~
オヤジモードじゃないところもたまにはねっ

ダークチェリーを使ってもいいんだけど、甘味+酸味がいいのよね。
(私のばあい問題は歯だけじゃないけどねー)
Commented by おばあちゃん at 2009-02-17 11:13 x
ヘエ〜、ケーキ焼くんだ〜〜。なんだか意外です。
お菓子って苦手じゃなかったっけ?
私は最近編み物にはまっていて(店に来るおばちゃんと張りあっている)、ネットで安い毛糸(ナント1玉60円!)を購入しては楽しんでいます。
Commented by contrailfine at 2009-02-17 14:55
このケーキは、?十年前、「サバラン」で習ったレシピです。
ケーキもたまに食べるとオイシイ。
いちおう編み物も得意よ。
ひととおり乙女(オエッ)な特技、持ってますの。
by contrailfine | 2009-02-13 21:33 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(5)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30