ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

没10年。

オヤジネタつづきます。

あいかわらず引きこもって、黒澤明映画なんてのも見ています。
f0146466_1753367.jpg

これは、「黒澤明 Poster Card」

監督作品30の、ポスターを絵葉書にしたものです。


Post(er) Cardってシャレ?

f0146466_1755163.jpg   

 こんな感じ。
f0146466_1756389.jpg

映画は白黒だけど、ポスターはカラーだったのね。



(なんて三船敏郎チャーミング)
f0146466_17565681.jpg
大好きな『蜘蛛巣城』
『隠し砦の三悪人』


けど、今じゃ考えられないデザイン。
かなーり俗っぽい。
映画が大衆娯楽だった時代。

最大の謎は、沖縄の郵便局から出てること。
f0146466_1831992.jpg
葉書として使うのもなんだか・・・結局郵便局の企画にまんまと乗っちゃったコレクターアイテムなんでした。
解説書付きではがき30枚2100円。(やられたっ)


黒澤監督が亡くなったときはスタジオが近かったので、葬儀に訪れた千秋実さんをお見かけしました。さいごの侍でしたね。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/10311371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-02-08 18:10 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30