ブログトップ

晴れ、ときどき飛行機雲

ひきこもり

家にひきこもっています。
今までにないくらい、テレビ見てます。エリカさまの『1リットルの涙』も再放送で見ちゃった。
ここぞってとこで必ずにわか雨。舞台は栃木だったんだろうか?(偏見)

2月のハイビジョンのテーマは「大自然」らしく、ベンガルトラやホッキョクグマの子育てにはちょっと詳しくなりました。
『プラネットアース』の再放送もうれしいなあ。
100年前の難破船が魚の棲家になってて素敵。それにしてもどうしてクジラの映像は睡魔を連れてくるんでしょうねえ。
ザトウクジラの親子も楽しみ。


そういえば、昨日は節分。
初めて関西出身の友人に聞いた「太巻きまるかじり」の奇習には驚いたというか、とてもホントのこととは思えなかったけど。
節分に太巻きが売ってなくって彼女は途方にくれていたのです。
それから何年か後、横浜でも「京樽」?で恵方巻きを売りはじめたのでした。
ここ岡山でも定着してるようですよ。関西圏だもんね。


立春の今日、暖かくなってきたのでそろそろ外に出てみましょうか。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/10280886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-02-04 11:50 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31