海老鯛

海老で鯛を釣る   ・・・わずかの物を与えて、多くの利益を得る。
f0146466_0371159.jpg
何年も前に、美術館の市民アトリエで習った版画家の先生からの年賀状です。
「いただいた年賀状には版画のものに限り、返事を出します」とおっしゃってくださったので、先生からの年賀状欲しさに毎年拙い賀状をお出ししています。

木版画の手間などを考えると本当に申し訳ないとおもうのですが、やっぱり毎年欲しくなってしまいます。
期間も短かったし、出来の悪い私のことは覚えていらっしゃらないとは思いますが、そんな律儀な先生のお人柄にも脱帽です。


                 ・・・ところで、また新年ネタをやってしまいました。
[PR]
トラックバックURL : http://contrailfn.exblog.jp/tb/10096953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by contrailfine | 2009-01-10 01:04 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)

京都生活も6年目。趣味で始めた染色は9年になりました。


by contrailfine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30